HP


HP     Profile     Gallery 

2011/12/21

ブログを再開します

フランスのルーブル美術館内”カルセール・ルーブル”で展覧会を行なってきました。

12月7日  駐仏日本大使館に表敬訪問。

8日  ナショナルボザール オープニングパーティーに小松一郎大使出席。
       節子・クロソフスカ・ド・ローラさん出席。
       世界中の選ばれたアーティストが出席。

12月11日まで開催されました。

私は日本代表アーティストとして招待されました。
日本から私の仲間が10人同行してくれて、会場の設営から撤収、
そして通訳まで幅広くサポートしてれました。その協力体制も効を奏して、
私のコーナーは4日間いつも盛況で気持のよい空気が流れていました。
来場者と作品への関心・疑問・共感・理解を共有し、
別れには出会えたことを喜び合う場面がいっぱい展開され、
大成功だと確信いたしました。
まずは報告まで・・・